mercredi, décembre 31, 2008

お買い物日記 EMU High Hip

久々のお買い物日記!

とにかく、冬の暖かいブーツが欲しい。できればロングで。というのも大雪が降ったあとに雪かきされていない道を通るとき、長いブーツの方が雪が入らないし暖かいし。防水ならさらに言うことなし。でもそんな実用的で且つ見た目もかわいいとなると、なかなか気に入ったのがない。

周りを見ると・・・気がつけばどうやらシープスキンブーツらしきものが流行らしい。結構みんな履いてる。ちょっとごっつくて今まで検討しようとも思わなかったのだが、こんなに多くの人が履いてるってことは、それなり暖かいのかもしれない・・・と思ってちょっとググッてみた。

どうやら暖かいみたい!

時期は都合よくBoxing Day Saleが始まったところ。半額近くまで安くなってたので、早速買っちゃいましたー


Emu High Hip / Chocolate

この白いフラップのところが、意外と大きくてすごくBulky Lookなブーツとなっていますが、まあそれも個性ととらえることにします。とにかく内側のモコモコがあったかくてそれがうれしい。丈は膝まであります。このフラップを上に伸ばすと膝が隠れるくらい長くなります。ものすごーい寒い日にはいいかも。
外側はスエードなのでシープスキンじゃないんだけど、まあこの際いいか。
オーストラリアのEmuというブランドはUGG同様、サーファー向けに作られていたのが最初だそう。日本でも買えるみたい。明日はマイナス20℃くらいまで寒くなるみたいなので、早速履こうっと。

Aucun commentaire: