dimanche, février 03, 2008

お買い物日記 08 横浜編

気づけばもう2月・・・2008年もあと11ヶ月!

年末年始は日本へ里帰り。3週間弱の滞在はあっという間でした。
今回はお正月のおかげで家族とかなり長い時間一緒に
過ごすことができて楽しかったです。

さて日本に帰ったら
まず家族・友人に会い
美味しいものを食べ
そしてやっぱりお買い物!ですよ!!

お正月に帰ったからには、年始の初売りに行かなくては。
なので年内はいくらカワイイモノを見ても買わず
1月2日に長年のショッピング仲間であり
よきアドバイザーでもある
母と一緒に横浜へ出掛けました。

本当に、いろいろ沢山買ったのですが
その中でもかなり気に入ったのが
GRACE CONTINENTALのお洋服。
日本にいるときからお気に入りのお店だったので
必ず立ち寄ろうと思っていたのですが
今回も期待を裏切らない品揃え。
どれもこれもかわいくて目がハート(笑)
定価だとちょっと高いんだけど、セールだし!



茶色にグリーンの刺繍がかわいいウールのワンピース(というかチュニック?)
※ちなみに写真のモデルは私ではありません。
これは必ず『どこで買ったの?』と聞かれます。
もちろん日本ですよ、ええ。



こちらの黒のボレロは、ワンピースの上に羽織るのはもちろん
タートルネックを下に着て、普段使いにもOK。
最近こういうボレロにロングネックレス、がお気に入りのコーディネート。

モントリオールにももちろん素敵な服はあるのですが
日本は選択肢が多い、多すぎる!ってくらいあるので
買い物したい、というときにはもってこいの場所です。

おかげで散財しましたけどね。。。

実家にあった服も持ってきたので
ワードローブが潤いました♪

2 commentaires:

Anonyme a dit...

かわいすぎる!
写真上のは私も大好き♪な感じです。
下は私にはかわいすぎる(笑)でも、あなたなら着こなせるわね☆
今度、着てみせてね~~~ん。

MTLは、ぶらぶらして、たまに「あ、これは!」っていうはあっても、「こういうのが欲しい!!!」っていう願望はあまり満たしてくれないんだよね。「ま、これでいいか」って妥協を迫られる。
日本はお買い物天国・・・そうかもね。
MTLよりもNYよりも日本の都心のほうがいろいろあるような気がします、私も。

kaorin a dit...

hitomiffyさん

ボレロは中にタートルネックセーターでも着てジーンズでも履いちゃえばカジュアルでもいけると思うよ~
こういうボレロ系は最近私の中でもブームで最近3着くらいをよく着回しています。

確かにモントリオールはお金を出せばデザイナーズブランドなど、おっしゃれーなの買えるだろうけどそんなわけいかないから大抵は『ま、これでいいか』と妥協しちゃうのよね。。。それでも色々変わっているものを見つけようとお店を開拓しているつもりだけどね~